ロックに恋して!

好きな音楽について綴るよ!たまにそれ以外も!

可愛いだけじゃない! CHVRCHES(チャーチズ)


f:id:bananatomato:20160520073941j:plain

  

 うむ、可愛い。でもそれだけじゃない。とりあえずこれを見てくれ。

 





 想像よりダイナミックだろ…?声の調子が若干悪そうだが、大勢のオーディエンスを前に堂々とパフォーマンスしているのがわかる。


 数年前まではマイクスタンドに手をかけ、棒立ちで歌うスタイルだった。しかし最近はステージ上を動き回り、体全身で訴えかけるようなパフォーマンスになった。感情的でとてもいい。


 あと、勘違いしないでほしいのはCHVRCHESはバンドであるということだ。

f:id:bananatomato:20160520074259j:plain

 左からマーティン・ドハーティ、ローレン・メイベリー、イアン・クック。スコットランドグラスゴー出身のエレクトロポップバンドだ。

 

 もう一曲、最新アルバムから紹介しよう。個人的にこの、Clearest Blueという曲が一番好き。中盤のローレンのシャウトからの盛り上がりがたまらなくツボだ。


 

 彼らは現在海外の主要フェスに引っ張りだこである。今後もCHVRCHESから目が離せない。


 

Every Open Eye

Every Open Eye

The Bones of What You Believe

The Bones of What You Believe