ロックに恋して!

好きな音楽について綴るよ!たまにそれ以外も!

1Dが好き?なら5SOSとThe Vampsも聴きやがれ

f:id:bananatomato:20160528235927j:image 

 説明するまでもなく、世界中で大人気のボーイ・バンドOne Direction。そりゃ人気出るって、かっこいいもん。俺が女子だったらたぶんいくらでもつぎ込んじゃうよ。ちなみに俺はルイが好きだよ。ルイになら何されてもいいよ。ルイのためなら・・・ってそんなことが書きたいんじゃなくてだな、今日は1Dが好きならきっとハマるであろう2つのバンドを紹介したい。

 まず1つめのバンド5 Seconds Of Summer。略して5SOS(ファイヴ・ソス)。彼らを一躍有名にしたのが、この代表曲"She Looks So Perfect"

 

 

 ヘェーエッエーイ ッヘェーエッエーイ ッ!ヘェーエッエーイ ッヘェーヘィッ!いいわぁ~。こんなん眩しすぎておじさんもう目が開けられないよ。クラクラだよ。このバンド、ボーカルが固定されてなくてメンバー全員が歌えるところが魅力だと思う。他にもいい曲あるから是非いろいろ探って聴いてみてほしい。

 

 そして2つめのバンドThe Vamps。1Dと同じ、イギリス出身のバンドだ。

 

 

 声がいい!!!!もちろん他にも魅力的な部分はあるけど、個人的にはボーカルのブラッドリーの歌声が絶妙だと思う。彼の歌声を何かに例えるとすると、そうだな、トーストの上に乗せるバターのようだ。いや、ごめん。と、とにかくThe Vampsも他にもハマるであろう曲があるはずだ。是非とも探ってくれ。

 

 やや(かなり?)雑な紹介になってしまったが、1Dのようなボーイズグループが好きな人はこの2バンドも気に入るんじゃないだろうか。今勢いのあるこの2バンド、チェックしない手はない。

She Looks So Perfect

She Looks So Perfect

  • 5 Seconds of Summer
  • ポップ
  • ¥250

Can We Dance

Can We Dance

ファイヴ・セカンズ・オブ・サマー~デラックス・エディション

ファイヴ・セカンズ・オブ・サマー~デラックス・エディション

Meet the Vamps

Meet the Vamps