
ロックに恋して!

好きな音楽について綴るよ!たまにそれ以外も!

【洋楽】極上ポップで脳内ダンスフロア!

f:id:bananatomato:20160608004625j:image

 タイトル「ん?」って感じだけど、まぁ落ち着いて。

 この世にはたくさんの音楽があるけど、もう聴いてるだけで心躍るポップな曲だけでいい気がしてきた。

 だって小難しいこと考えなくていいもん(聴いている間は)。小難しいこと考えるのは現実を見るときだけでいいわ。ってのが今日のモード。

 

 

 そんな今日は、聴くだけでダンスフロアにいるような、踊りだしたくなるような、そんなテンションになるポップな曲についての記事だよ。

 どれもぶち上がれる曲だから。みんな、踊ろうぜ(脳内で)。

 

 

 1. The Royal Concept - On Our Way

 

 あれ、なんか聴いたことある!って人もいるんじゃないかな。

 それもそのはず、この曲はUSJのCMで使われていました。キャッチーだよね。

 ドコドコドラミング、メロの良さ、コーラス、爽快感。聴けばノリノリになること間違いなし!ほんと、ジャンプしたくなるような曲だよね。

 そして、こいつらかっこいい。

f:id:bananatomato:20160608105612j:image

 

 The Royal Conceptはスウェーデン・ストックホルム出身のバンド。来日してライブをしたこともある。

 まだ、フルアルバムは1枚しか出していない、実力と若さを兼ね備えたバンド。これからに期待できるバンドだ。

On Our Way

On Our Way

  • ザ・ロイヤル・コンセプト
  • オルタナティブ
  • ¥250
  • provided courtesy of iTunes



 

 2. Smallpools - Dreaming

 

 もう、踊ってるんじゃないの?

 この曲も踊れる、ノれるよね。

 隙のない展開、シンセの音が気持ちいい。

 MVもおもしろくて、見ていられる。

f:id:bananatomato:20160608113116j:image

 

 SmallpoolsはLAを拠点とするエレクトロポップ バンド。2015年に初来日を果たしている。

 このバンドもまだ、1枚目のフルアルバムを2015年に出したばかりで、今勢いのあるバンドのひとつだ。

Dreaming

Dreaming

  • Smallpools
  • オルタナティブ
  • ¥250
  • provided courtesy of iTunes



 

 3. WALK THE MOON - Shut Up and Dance

 

 さいっこう!!!!!!

 シャラップアンダンスウィズミー!

 80年代風でありながら、ダサくない。むしろかっこいい。

 ギターとシンセの塩梅がちょうどよくて、キャッチーでありながら飽きない。

 MVのカラフルな感じもイイね。

f:id:bananatomato:20160608114009j:image

 

 WALK THE MOONはアメリカ・オハイオ州のシンシナティ出身のバンド。このバンドも今ノリに乗っているバンドだ。注目せざるを得ない。

Shut Up and Dance

Shut Up and Dance

  • Walk the Moon
  • オルタナティブ
  • ¥250
  • provided courtesy of iTunes

 

 

 今日はここまで…!

 いかがでしたか?お気に召していただけたら幸いです。

 どの曲、どのバンドもキャッチーで聴きやすいのでオススメです。

 気分が上がらない時、気分を上げたい時、気分が上がっている時、どんな時に聴いてもダンスフロアの主役になれる(脳内で)、そんな曲達でした。

 

ゴールドラッシュ-フルマックス・エディション

ゴールドラッシュ-フルマックス・エディション

  • アーティスト: ザ・ロイヤル・コンセプト
  • 出版社/メーカー: ユニバーサル ミュージック
  • 発売日: 2016/01/29
  • メディア: CD
  • この商品を含むブログを見る
 

 

 

ラヴタップ!(期間生産限定盤)

ラヴタップ!(期間生産限定盤)

 

 

 

Talking Is Hard

Talking Is Hard

 

 

 にほんブログ村 音楽ブログへ
にほんブログ村