
ロックに恋して!

好きな音楽について綴るよ!たまにそれ以外も!

何を書けばいいのかわからない!

f:id:bananatomato:20160610060540j:image

 

 あ〜もう!何書きゃいいんだよ!

 

 どうも、「ロックに恋して!」14記事目にして、一体何をどう書いたらいいのかわからなくなってきた、バナナトマトです。笑

 

 主に、好きな音楽を紹介するために始めたこのブログ「ロックに恋して!」。まだまだ記事数は少ないけど、順調に音楽を紹介してきました。嬉しいことに読んでくれている人もたくさんいます。ありがとうございます

 

 

 

 しかしここにきて…自分の中に迷いが…。自分は、音楽の技術に関しての知識なんてほぼないし、音楽自体たくさん知っているわけではない。そんな自分が、音楽を紹介!だなんておこがましい気がしてきたし、何より文章が書けねえ!「ロックに恋して!」の方向性はこのままでいいのだろうか…。ということで、

 

 

 

 今回はブログの方向性について考えていきたい。

 

 

 

 

 …いや、うん、わかってるよ!

 

 たかが何でもない一個人が書いてるブログだし、まだ始めたばっかり。好きなように好きなだけ書けばいいんだろうけど、なんとなく躊躇しちゃう。たぶん他人に読まれるってことを意識しすぎて、完全無欠な記事を書かなきゃって自分を縛ってるんだろうな。よくない。

 

 良い記事を書こうとするのは大事だけれど、ちゃんと書こう、ちゃんと書こう、不足のないように書こう、そんな意識が強すぎると自分らしさがなくなってつまらない文章になる。

 

 別に俺はどっかのライターさんじゃないんだぞ…笑

 

 もっと気軽に、気楽に書いていいはずだ、ブログってもんは。そう、日記みたいに。そうすれば"自分の味"も出てくるだろう。てか、ブログって日記じゃね。日記だろ。

 

 

 

 こんな感じで考えていることを文字に起こすと、案外簡単なことだったりする。頭ん中だとぐちゃぐちゃになりがちだけどね…。今回、こうやって文字に起こしたことで、これからのブログの書き方が見えてきたよ。

 

 

  

 

  • 結論

 今日までは、不足のないように紹介しようという思いが強すぎて、書く前に、何をどう書くべきかすごく迷っていたし、なんだか文章がうまくかけていなかったように思える。だから、これからの記事は、"紹介"というスタンスより、ただ"日記のように綴る"というスタンスにしたい。

 

 「ん?それって違うの?」って思った人もいるかもしれない。言っておくが全然違うぞ、俺の気持ちが。笑 記事の内容、文章はそんなに変わらないかも。てか、変えられるかわかんない。でも"紹介"はあまり意識せず、ただの自己満足で書いてしまいたい。

 

 てか言ってしまえばこの記事は、これからはもっとフランクな感じで書いていいんだぜ!俺!何書けばいいかわからないって、そんなのお前が好きなことを好きなように書いていいんだぜ!って自分に言い聞かせるための記事です。そうです、自分のための記事です。笑

 

 こんな俺ですが、あたたかく見守ってくれたら嬉しいです。記事たくさん書くんで!これからもよろしくお願いします

 

 

 

以上、何を書けばいいのかわからない!でした。笑

 にほんブログ村 音楽ブログへ
にほんブログ村