ロックに恋して!

好きな音楽について綴るよ!たまにそれ以外も!

好きなアルバム#1 Temples『Shelter Song EP』

f:id:bananatomato:20160610204000j:image

 

 今回は、みんな大好き「好きなアルバム」のコーナーでございます。ワクワクするね。それでは、はじまりはじまり。 

 好きなアルバム記念すべき第一回のアルバムは…

 

 Temples 『Shelter Song EP』

f:id:bananatomato:20160613231602p:image

 です!

 

  •  Temples

 Temples(テンプルズ)は、UKミッドランズ出身の4人組サイケデリック・ロックバンド。2013年11月に日本独自盤EP『Shelter Song EP』を発売。2014年2月にはデビューアルバム『Sun Structures』を発売。

 今年のHOSTESS CLUB ALL-NIGHTERへの出演が決定している。

ynos.tv

 

 

 今日はそんなTemplesの『Shelter Song EP』について。このEPは全5曲入りで、聴きやすい一枚となっている。

 曲目リスト

  1. Shelter song
  2. Prisms
  3. Colours To Life
  4. Ankh
  5. Jewel Of Mine Eye
 
 

youtu.be

 

 この完成度の高さ!

 自分はピンクフロイド等の60年代の、サイケデリックロックに詳しいわけではないのだが、それらを知らなくてもとても聴きやすいと思う。明るさも暗さも含んでいるような、まさにサイケな美しさ。一度ハマってしまえばなかなか抜け出せない。

 最近のUKロックは元気がない、そんなことをたまに聞くけど、いいバンドはちゃんと存在していると思う。

 

 

youtu.be

 

 気持ちいいなぁ。

 ギターの音が本当にいい。これぞ甘美といった感じ。ビジュアルもなんだかサイケっぽくていい。

 

youtu.be

 

 かっこいい!かっこいいよ!

 今年の夏、日本に来ますからね、彼ら。

 

 早くニューアルバム出してほしいなぁ。

 

 このEPだけでも、何回でも聴けるんだけどね。スルメ盤でもあるよ。

 

シェルター・ソング e.p

シェルター・ソング e.p


にほんブログ村 音楽ブログへ
にほんブログ村