ロックに恋して!

好きな音楽について綴るよ!たまにそれ以外も!

ハードロック?メタル?佐々木莉佳子?

 先日、こんなものを買いました

f:id:bananatomato:20161005231644j:image 

普段音楽雑誌なんて全く買わないんですけど、

最近、ハードロック/メタルに興味が湧いてきてですね、買っちゃいました!

 

ってのは嘘です!うそ!はぁい!

 

いや、メタルに興味あるのは本当なんだけど

 

買う決め手となったのは

 

表紙!そう!

 

佐々木莉佳子ちゃん 

f:id:bananatomato:20161005235540j:image

 

 え、だれ?って思ったそこのあなた、安心してください、俺も最近知りました。

 

 

 

佐々木莉佳子ちゃんはアンジュルムのメンバーの1人、現在15歳の中学三年生!セブンティーンの専属モデルもやってるらしい。

 

あ、アンジュルムモーニング娘。'16(ワンシックス)等の所属するハロー!プロジェクトのアイドルグループだよ。

 

まぁ公式サイトでも見てくれ

f:id:bananatomato:20161005235606j:image

アンジュルム:プロフィール|ハロー!プロジェクト オフィシャルサイト 

 

 

もともと昔、2011年くらいかな、すごく℃-ute(これまたハロプロのアイドル)にハマった時期があって(解散悲しいですね…)

 

その流れでハロプロ全体が好きに。

 

でも時が経つにつれてハロプロに対する熱が冷めちゃって、最近まで新しいグループとか、誰がハロプロを卒業したとか全然把握してなかった

 

だけど最近、ふとハロプロについて調べてたら、魅力あるグループ、メンバーの存在に気づき、またまたハロプロにハマりだした!というわけ

 

 

 

その中の1人がアンジュルム佐々木莉佳子ちゃん!

f:id:bananatomato:20161006021738j:image

(笑)

 

なんでも、ガチのハードロック/メタル好きだそうで。

 

雑誌のインタビューの中で、一番好きな曲IRON MAIDEN「Prowler」だとこたえている

youtu.be

 

アイアンメイデン、、、

 

彼女は、大のハードロック/メタル好きのお父さんの影響で、こういう音楽を聴くようになったらしい。

 

バンドのティーシャツもたくさん持ってるらしい

f:id:bananatomato:20161006002129j:image

佐々木莉佳子のティーシャツコレクション

 

父親の影響力すごいなぁ…

 

 

 

そんなりかこちゃんの所属するアンジュルムは10/19にシングルを出すそうな

youtu.be

 

ここかっこいい

f:id:bananatomato:20161006011138p:image

 

踊りがとてもお上手です。

 

とても面白い子でもあります

youtu.be

 

あ、あとブログがはじけてます。笑

みなさんんんんんんんんんんんんん!!!!
天気わるー。なに食べても美味しく感じれない!!!😠😠😠このー!!!!!!!!
はよ!太陽出てきてー!!さみしーわー!!!!!!!ぱーんち😑🙄

ちょんまげになったっていいわ〜佐々木莉佳子|アンジュルム メンバー オフィシャルブログ Powered by Ameba

 

 

佐々木莉佳子ちゃん、イチオシです。

 

とりあえず佐々木莉佳子ちゃんのことは、これにて。

 

 

 

よし、俺も、ハードロック/メタル聴くか

 

雑誌ちゃんと読んで、いろいろ聴いてみます

 

あ、そうだ、そういえば、

ちょうど昨日Spotify登録したんだった(無料のね)

 

ひたすらメタルのプレイリストを流そうかな。

 

メタル、調べてたら色々と種類があるそうなので

サブジャンル
NWOBHM
スピードメタル
スラッシュメタル
ドゥームメタル
ネオクラシカルメタル
パワーメタル
デスメタル
ゴシックメタル
シンフォニックメタル
デスラッシュ
ブラックメタル
テクニカルデスメタル
エクストリーム・メタル
インダストリアル・メタル
オルタナティヴ・メタル
グルーヴ・メタル
ニュー・メタル
プログレッシブ・メタル
ジャーマンメタル
メロディックスピードメタル
メロディックデスメタル
メタルコア
デスコア
ジェントほか

ヘヴィメタル - Wikipedia

 

とりあえず新旧いろいろ聴いてみよう

 

自分の好きな音を見つけられたらいいな

 

 

 

よーし、りかこもメタルも、もっともっと知っていくぞー、おー